· 

ん~、これってどうなんですかね?

ブログランキングに参加しております。

 

 

 

皆さんにお願いがあります! 

 

 

 

上のボタンを「ポチッ!、ポチッ!」と押して頂けると、ブログ更新の励みにもなりますので、是非「ポチッ!、ポチッ!」っと押してくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

こんにちは。

 

 

 

マルケイ・エステート、下町のおそうじ屋さん(有限会社丸恵)代表の蒲田です。 

 

 

 

どうやら最近、成田空港での「白タク」が問題になっているようですね。 

 

 

 

営業許可を持っていない者が、自家用車を使用し、お客様を目的地まで送迎する。

 

 

 

確かに二種免許を持っていない者が、無許可で自家用車を使用し、日本に到着した外国人(日本人もなのかな?)を送迎するのは安全面からも問題だと思います。

 

 

 

 しかし、つい最近耳にしたのですが、タクシードライバーの年齢制限を80歳まで引き上げを行ったそうです。

 

 

 

そっちの方が、逆に怖いような...

 

 

 

それもこれも、ドライバー不足だそうですが、なぜそこまでドライバー不足になるのでしょうか???

 

 

 

そりゃ、報酬が悪いからだけでしょう。

 

 

 

一部の方は、「歩合制だから、頑張って売上上げれば、報酬は良くなる!」とおっしゃるかもしれません。

 

 

 

しかし、コロナ時に多くのドライバーの首を切り、コロナが収束したら、ドライバー不足...

 

 

 

報酬が良ければ、一度首を切られたドライバーも戻ってくるのではないでしょうか?

 

 

 

それが戻らないのは、やはり報酬が悪いからではないでしょうか?

 

 

 

そんな中、問題になっている「白タク」。

 

 

 

増えてくるのは当たり前だと思います。

 

 

 

日本に旅行に来る外国人からすれば、現在の日本では違法な「白タク」も、事前にアプリで予約が出来て非常に便利ば物になっているんだと思います。

 

 

 

タクシー業界、いよいよ変わる時が来たのだと思います。

 

 

 

まっ、不動産業界も同じなのか???

 

 

 

 

仲介手数料 定額 賃貸」のお部屋探しは、「仲介手数料 定額」のマルケイ・エステート

 

 

 

 

ハウスクリーニング」の事なら、「NPO法人 日本ハウス協会」所属の下町のおそうじ屋さん

 

 

 

に、是非お任せください (^^♪