· 

さすがにこれは無理かな...

ブログランキングに参加しております。

 

 

 

皆さんにお願いがあります! 

 

 

 

上のボタンを「ポチッ!、ポチッ!」と押して頂けると、ブログ更新の励みにもなりますので、是非「ポチッ!、ポチッ!」っと押してくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

こんにちは。

 

 

 

マルケイ・エステート、下町のおそうじ屋さん(有限会社丸恵)代表の蒲田です。 

 

 

 

数年前から本格的にハウスクリーニング業務を開始して、そろそろ3年が経過しようとしております。

 

 

 

この3年間で1,000件程の作業をしてきましたが、こればかりは何ともならない。という状況の作業依頼を頂く事があります。

 

 

 

そう!古いタイプの浴室、トイレの黒カビ状況です( ;∀;)

 

 

 

知っている人は知っているかと思いますが、古いタイプの浴室はユニットタイプの浴室と違い、壁全体コンクリートに塗料を塗られたタイプとなります。

 

 

 

そして一番の問題は、換気機能が低いため天井から壁と黒カビだらけになってしまいます。

 

 

 

写真のレベルまでなってしまうとクリーニングだけではどうにもならないため、クリーニング後に再度塗装をしなければなりません。

 

 

 

弊社でも築50年ほどの物件を所有しておりますが、やはり退去後にこの状況になっている事があります。

 

 

 

場合によってはクリーニングのみで綺麗になる事はありますが、居住年数が長く、黒カビの付着期間が長いと、まずクリーニングだけでは落とす事は出来ません。

 

 

 

このような状況になってしまったお風呂、トイレのクリーニング依頼をちょくちょく受ける事はありますが、大変申し訳ございませんが、弊社で作業をお引き受けする事はしていません。

 

 

 

お客様はピカピカになると希望を持たれているかと思いますが、お掃除のプロであっても、このタイプのお風呂、トイレを通常料金にてピカピカにする事は非常に困難です。

※このタイプのお風呂、トイレの場合、見積もりを行った上での作業はお引き受けいたしますが、賃貸物件(都営、UR)の場合が多く、まず見積もりを見て行うお客様はいません。

 

 

 

このタイプのお住まいのお客様は、このレベルになる前にクリーニング業者にご連絡ください!

 

 

 

持ち家でこのタイプの設備であり、かつここまで黒カビが発生してしまっているお客様は至急作業をお願いすべきかと思います。

 

 

 

弊社は、くらしのマーケットにて出店しており、クリーニングのご予約を頂きますが、設備の写真、気になる汚れをお教え頂いております。

 

 

 

設備の状況を全く把握せず、現場に伺い、このレベルであった場合は完全に作業不能です...

 

 

 

やはり事前にお客様の設備の状況を写真で頂かなければ、トラブルの原因になります。

 

 

 

くらしのマーケットを使用し、業者に作業をお願いしているお客様も、どんな業者が来るのか不安な部分はあるかと思いますが、業者側もどんなお客様で、どのような汚れの設備なのか不安な時があるのが本音です。

 

 

 

 

仲介手数料 定額 賃貸」のお部屋探しは、「仲介手数料 定額」のマルケイ・エステート

 

 

 

 

ハウスクリーニング」の事なら、「NPO法人 日本ハウス協会」所属の下町のおそうじ屋さん

 

 

 

に、是非お任せください (^^♪