· 

暑い中での作業は堪えます。

ブログランキングに参加しております。

 

 

 

皆さんにお願いがあります! 

 

 

 

上のボタンを「ポチッ!、ポチッ!」と押して頂けると、ブログ更新の励みにもなりますので、是非「ポチッ!、ポチッ!」っと押してくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

こんにちは。

 

 

 

マルケイ・エステート、下町のおそうじ屋さん(有限会社丸恵)代表の蒲田です。 

 

 

 

先日お得意様所有の賃貸物件のお部屋のレンジフード4台のクリーニングにお伺いさせて頂きました。 

 

 

 

一人で4台のレンジフードのクリーニングを休憩無しで作業するのは初めて、そしてこの暑さ、本当にハードでした ( ;∀;)

 

 

 

しかし、ここはお得意様の賃貸物件、頑張って作業させて頂きました!

 

 

 

オーナーさんが賃借人のために、設備のクリーニングをオーナーさん費用負担で行ってくれるのって、本当に素晴らしいオーナーさんだと思います。

 

 

 

クリーニング業に携わってから、初めてのケースだと思います。

 

 

 

作業の方は、11時に作業開始、1台あたり約90分程度で作業を終わらせましたが、2台がかなり汚れており、120分以上かかったような...

 

 

 

今回はかなりハードな作業でしたが、たまにはこのような作業も良いかと感じました。

 

 

 

今までデスクワークの仕事ばかりだった自分が、体力勝負の仕事をやっていますが、意外に体力的にも問題ないと感じていましたが、さすがに今回の一気に4台のレンジフードクリーニングはきつかったです。

 

 

 

まだ梅雨明けしていませんが、残りの7月、そして真夏の8月、残暑厳しい9月と、体調には充分注意し、無理の無いようクリーニング業も並行して行っていこうと思います。

 

 

 

 

仲介手数料 定額 賃貸」のお部屋探しは、「仲介手数料 定額」のマルケイ・エステート

 

 

 

 

ハウスクリーニング」の事なら、「NPO法人 日本ハウス協会」所属の下町のおそうじ屋さん

 

 

 

に、是非お任せください (^^♪