· 

年末の大掃除の時期になりました。

ブログランキングに参加しております。

 

 

 

皆さんにお願いがあります! 

 

 

 

上のボタンを「ポチッ!、ポチッ!」と押して頂けると、ブログ更新の励みにもなりますので、是非「ポチッ!、ポチッ!」っと押してくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

こんにちは。

 

 

 

マルケイ・エステート、下町のおそうじ屋さん(有限会社丸恵)代表の蒲田です。

 

 

 

今年もいよいよ残り1ヶ月になってしまいました。

 

 

 

弊社にてお掃除事業を本格的に開始して2年。

 

 

 

本当に多くのお客様宅にお伺いさせて頂いた事もあり、この2年でのお掃除技術もかなり上達したと感じています。

 

 

 

また弊社は、不動産管理会社、そして大家でもあるため、オーナーさんからお預かりしているお部屋、そして弊社所有物件のハウスクリーニングも私が行っております。

 

 

 

このハウスクリーニング、色々な部分で本当に役に立っています!

 

 

 

と言うのも、弊社所有物件のクリーニングの場合、新たに使用したい洗剤、そして道具のテストなどを試すのにもってこいです!!!

 

 

 

さすがにお客様宅でテストなんて出来ませんので。

 

 

 

このような事を繰り返すことにより、ようやくここまでくることが出来ました。

 

 

 

話しは変わりますが、年末になると、テレビの情報番組で「大掃除特集」などが放送されているかと思いますが、放送された通りにお掃除をされても、なかなか上手いこといかないですよね...

 

 

 

よくあるのが、100金ショップの洗剤、道具を使用して汚れを落とす!などの放送がされていますが、いやいや、その通りにお掃除しても、容易にはお掃除は終わりません。

 

 

 

そりゃそうですよね。

 

 

 

教えてくださる方が「プロのお掃除屋さん」ですから、簡単には一番重要なポイントは教えてはくれません (-_-;)

 

 

 

私自身、ざっくりとは教えて頂きましたが、その後は多くの経験と、勉強をしていかなければ「掃除のプロ」にはなれません。

 

 

 

おいおい!どこ目指してるんだよ!!!

 

 

 

と、突っ込まれるかもしれませんが、お掃除に関しても、これからも頑張っていこうと思います!

 

 

 

 

仲介手数料 定額 賃貸」のお部屋探しは、「仲介手数料 定額」のマルケイ・エステート

 

 

 

 

ハウスクリーニング」の事なら、「NPO法人 日本ハウス協会」所属の下町のおそうじ屋さん

 

 

 

に、是非お任せください (^^♪