ようやく落ち着きました (*^-^*)

ブログランキングに参加しております。

 

 

 

皆さんにお願いがあります! 

 

 

 

上のボタンを「ポチッ!、ポチッ!」と押して頂けると、ブログ更新の励みにもなりますので、是非「ポチッ!、ポチッ!」っと押してくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

こんにちは。

 

 

 

マルケイ・エステート、下町のおそうじ屋さん(有限会社丸恵)代表の蒲田です。

 

 

 

 

まだまだ続いている「コロナ」の影響により、苦労していた賃貸物件の「空室問題」も3月末にて全て解決しました (*^-^*)

 

 

 

自社物件、そして大家さんから管理をお願いされている管理物件に、昨年末から数件の「退去報告」が入っておりました。

 

 

 

退去の理由の多くは、「在宅勤務が増えたため、都内から都内近県への引越しをする」という入居者が非常に多かったです。

 

 

 

しかし、一部の入居者様は、かなりネガティブな問題による退去でしたが...

 

 

 

昨年末(11月頃)の時点では、早々に次の入居者が決まるものだと安易に考えておりましたが、今回ばかりは「コロナ」の影響も大きく、相当苦労しました。

 

 

 

さすがに大家さんから管理をお願いされている管理物件では、賃料を下げる事は非常に難しい状況でしたが、やはり家賃を下げないと、なかなか入居者は決まらないのが、今の現状かと思います。

 

 

 

自社物件については、正直な話し、ここまで下げたくは無い。というところまで家賃を下げましたが、空室にしておくよりも、家賃を下げてでもご入居頂き、物件を動かしておいた方が良いと判断しました。

 

 

 

この「コロナ」の発生により、これからの生活スタイルが一変するように感じております。

 

 

 

今後は、お客様の新たな生活スタイルに合った会社経営が弊社にも求められていると、つくづく感じました。

 

 

 

まっ、これで一時「空室」になってしまった物件も、今は「満室」になったため、一応「一安心」という感じかと思っておりますが、まだ何かあるかもしれません...

 

 

 

今回は、あまりにも私が「ハウスクリーニング」の方だけに目を向けてしまったための問題も大きかった事もあるので、今後は上手く「ハウスクリーニング」との兼業をしていこうと思います。

 

 

 

 

仲介手数料 定額 賃貸」のお部屋探しは、「仲介手数料 定額」のマルケイ・エステート

 

 

 

 

ハウスクリーニング」の事なら、「NPO法人 日本ハウス協会」所属の下町のおそうじ屋さん

 

 

 

 

に、是非お任せください (^^♪