このコロナの影響って...

ブログランキングに参加しております。

 

 

 

皆さんにお願いがあります! 

 

 

 

上のボタンを「ポチッ!、ポチッ!」と押して頂けると、ブログ更新の励みにもなりますので、是非「ポチッ!、ポチッ!」っと押してくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

こんにちは。

 

 

 

マルケイ・エステート、下町のおそうじ屋さん(有限会社丸恵)代表の蒲田です。

 

 

 

この「コロナ」の影響って、一体いつまで続くのでしょうか...

 

 

 

本当に「コロナ」の影響で人生が大きく変わってしまった方達は多いかと思います。

 

 

 

弊社の場合、不動産業、不動産賃貸業がメイン事業ですが、この「コロナ」の影響で多くの自社物件、管理物件が空室になってしまいました (>_<)

 

 

 

昨年末あたりから、多くのご入居様より「退去報告」を頂くようになり、今後、この空室に入居される方がいらっしゃるのか、正直かなりの焦りはありました。

 

 

 

最近は、会社に数日出社し、ほぼ自宅にて仕事をされる方も多くなった事もあり、郊外に転居される方達が多くなったように感じます。

 

 

 

そりゃ、都内よりも「賃料の安い」郊外に移った方が良いですよね...

 

 

 

そんな状況の中、空室物件が全て23区内、今まで通りの賃料設定で入居者募集を開始したものの、やはりなかなか入居者確保に至る事が出来ませんでした。

 

 

 

自社物件であれば、早々に賃料等の入居条件の見直しが可能ですが、大家さんからお預かりしている管理物件では、なかなか賃料等の見直しをご理解頂く事は困難です。

 

 

 

しかし、何とか3月中に全ての空室物件にお申込みを頂きました。

 

 

 

いやいや、報道では飲食店が取り上げられておりますが、どんな商売をしていても、この「コロナ」の影響はとんでもないです。

 

 

 

最後に、多くの方は「大家さん」と聞くと、「お金持ち」、「儲かっている」と思われがちですが、全ての「大家さん」がそのような状況では無いのが現状だという事を知って頂きたいと感じました。

 

 

 

 

仲介手数料 定額 賃貸」のお部屋探しは、「仲介手数料 定額」のマルケイ・エステート

 

 

 

 

ハウスクリーニング」の事なら、「NPO法人 日本ハウス協会」所属の下町のおそうじ屋さん

 

 

 

 

に、是非お任せください (^^♪