· 

なぜ?、仲介手数料を定額にする事が出来るのか?

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

 

 

 

 

 

皆さんにお願いがあります!

 

 

 

 

 

上のボタンを「ポチッ!、ポチッ!」と押して頂けると、ブログ更新の励みにもなりますので、是非「ポチッ!、ポチッ!」っと押してくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

マルケイ・エステート(有限会社丸恵)代表の蒲田です。

 

 

 

 

 

 

 

3月以降、新型コロナウイルスの影響でお部屋探しを中断されていたお客様も多いかと思います。

 

 

 

 

 

 

その影響なのか、6月あたりからお部屋探しを再開されるお客様、そしてお部屋探しを開始されるお客様も多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

新規お問い合わせのお客様からの必ずと言っていいほど、お受けする質問があります。

 

 

 

 

 

 

 

それが、「仲介手数料定額制ってなんですか?」という質問です。

 

 

 

 

 

 

 

やはり、なかなかぴぃんとこないですよね...(-_-;)

 

 

 

 

 

 

仲介手数料とは、お客様がお部屋探しを行い、契約した後、お世話になった不動産屋さんに対してお支払いする手数料となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

上記手数料を「仲介手数料」と言います。

 

 

 

 

 

 

 

この仲介手数料は、概ね「家賃の1ヶ月分+消費税額」が相場となります。

 

 

 

 

 

 

 

結果、家賃が高いお部屋になればなるほど、仲介手数料は高くなります

 

 

 

 

 

 

 

しかし当店では、この「仲介手数料を一律33,000円(消費税込)」にて、お部屋のご案内をさせて頂いております(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

ここで感の良いお客様であれば、なぜ? 家賃の1ヶ月分もの仲介手数料を他店では支払わなければならないのに、マルケイ・エステートでは、33,000円しか掛からないのか?? 不安になられるお客様も多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

その部分について、簡単にご説明させて頂きます!

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、お部屋探しをされる際、お客様ご自身が不動産ポータルサイトをご覧になり、気になるお部屋の確認をし、不動産屋に連絡をされていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

一昔前であれば、上記のようにお客様ご自身が簡単にお部屋の情報の検索をする事は出来ず、お客様の条件に合ったお部屋探しは不動産屋が行い、不動産屋がお客様にお部屋の情報をお渡しさせて頂いておりました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし今は、お客様ご自身でお部屋探しをされているため、そのお部屋探しを当店は全てお客様にお任せし、気になる物件の最新情報及び、申込情報を確認させて頂き、お部屋のご案内をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

このように、お部屋探しはお客様、そしてそのお部屋の情報を当店が頂き、最新の空室状況、申込状況を確認し、ご案内する事に特化しているため「仲介手数料定額制(33,000円)」が実現出来ております(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

このように、お客様ご自身が不動産ポータルサイトで探されたお部屋の鍵を開けるためだけで、仲介手数料(家賃1ヶ月分+消費税)を不動産屋に支払うのも考えものかと思います(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

ここで更に気になる、仲介手数料が家賃1ヶ月分+消費税額と、33,000円の仕事内容が違うのでは???

 

 

 

 

 

 

 

とお感じになられたお客様もいらっしゃるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

お客様!

 

 

 

 

 

 

 

一度、他店様にお伺い頂き、その後当店にいらっしゃってみてください(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

恐らく、他店様以上にご満足頂けてしまうかと思います(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

このように、お客様ご自身がスマホを少し操作するだけでお部屋情報の確認が出来てしまう時代になったにも関わらず、未だに不動産屋に対する仲介手数料が昔のままの相場(家賃の1ヶ月分+消費税)というのもおかしいと感じるのは私だけでしょうか...(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

仲介手数料 定額 賃貸」のお部屋探しは、是非「仲介手数料 定額」のマルケイ・エステートにお越しください (^^♪