· 

お部屋の広告掲載の仕組みって?

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

 

 

 

 

 

皆さんにお願いがあります!

 

 

 

 

 

上のボタンを「ポチッ!、ポチッ!」と押して頂けると、ブログ更新の励みにもなりますので、是非「ポチッ!、ポチッ!」っと押してくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

マルケイ・エステート(有限会社丸恵)代表の蒲田です。

 

 

 

 

 

 

 

5月も中旬になりましたが、おかげ様で当店は、まだまだ忙しい毎日を過ごしております。

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近は、お部屋探しのお客様のご接客、ご案内はもちろんの事、多くの契約書類の作成作業も入ってきているため、少数スタッフで営業をしている当店はバタバタ状態です (*_*;

 

 

 

 

 

 

 

多くの仕事が入っている時だからこそ、慎重に仕事は進めていきます!

 

 

 

 

 

 

 

特に契約書類の作成時には、一件一件、本当に慎重に行っております。

 

 

 

 

 

 

 

こんな日々を過ごしておりますが、お部屋探しのため、ご来店くださるお客様に必ずと言っていいほど、ご説明する事がございます。

 

 

 

 

 

 

 

意外にお部屋探しを数回ご経験されている方でも、ご存じではない事のようです。

 

 

 

 

 

 

 

それが「お部屋の広告」についてです。

 

 

 

 

 

 

 

特に「不動産ポータルサイトでのお部屋の広告」についてです。

 

 

 

 

 

 

 

お部屋の場合、小売店とは違い、その商品(お部屋)は一つにも関わらず、一つのお部屋の広告を複数の不動産屋が広告掲載しているケースが多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

それって、なぜなのでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

お部屋の広告の場合、確かに商品(お部屋)は一つしか存在はしないのですが、その商品(お部屋)の売主さん(貸主さん)が多くのお店で売って(広告)してもらった方が、早急に売れる(貸せる)可能性が高くなるため、一つしか存在しないお部屋の広告を複数の不動産屋が広告しているわけです。

 

 

 

 

 

 

簡単に言ってしまえば、売主さん(貸主さん)のお部屋の広告をさせて頂き、その商品(お部屋)を、購入(借りて)くださったお客様から代金(仲介手数料)を頂いているのです。

 

 

 

 

 

 

 

結果、一つのお部屋しかございませんが、上記の事から複数の不動産屋が、同じお部屋の広告を掲載しているのです。

 

 

 

 

 

 

 

ここでの皆さまの「お部屋探しのポイント」は、「如何に、その商品(お部屋)を安く購入(借りる)するか!」だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ここで重要な事は、如何に安く購入(借りる)事が出来る不動産屋は一体どこなのかを調べる事だと思います!

 

 

 

 

 

 

 

当店は「仲介手数料定額制サービス」の不動産屋のため、他店様と価格を比較しても、圧倒的に有利な不動産屋がマルケイ・エステートなのです。

 

 

 

 

 

 

 

安ければ、サービスが悪いのでは? とお考えになられるお客様もいらっしゃるかと思いますが、そんな事は当然ございません。

 

 

 

 

 

 

 

逆に、他店様以上のフットワークの軽さで、人気物件であっても、「仲介手数料定額制サービス」でご案内、そして成約までお手伝いさせて頂きます!

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

 

 

 

 

 

 

どこの不動産屋でも同様ですが、不動産ポータルサイトに掲載されているお部屋のご紹介、ご案内は、どこの不動産屋からでも可能なのです

 

 

 

 

 

 

 

これって、意外に知られていない事なのです。