· 

最近こんな仕事をしております。

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

 

 

 

 

 

皆さんにお願いがあります!

 

 

 

 

 

上のボタンを「ポチッ!、ポチッ!」と押して頂けると、ブログ更新の励みにもなりますので、是非「ポチッ!、ポチッ!」っと押してくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

マルケイ・エステート(有限会社丸恵)代表の蒲田です。

 

 

 

 

 

 

3月になってから、私の仕事はお部屋探しのお客様のご案内業務ではなく、事務業務、立会業務が多くなっております。

 

 

 

 

 

 

 

事務業務、立会業務というと簡単なように思われがちですが、立会業務は非常に神経を使います。

 

 

 

 

 

 

 

立会業務とは、借主様の退去の際、お部屋の状況を確認させて頂き、その状況に応じて、貸主様と借主様の費用負担の調整を行います。

 

 

 

 

 

 

 

当社自社物件であれば、ざっくりと立会業務を行っているため、ほぼ貸主である当社が費用を負担するのですが、大家様、オーナー様からお預かりしているお部屋の場合、そう簡単にはいきません。

 

 

 

 

 

 

 

当然、お部屋は貸主様からお預かりしている事もあり、貸主様、借主様の両者がご納得いくよう対応させて頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

不動産屋でも、当店のように多くの大家様、オーナー様からお部屋をお預かりさせて頂いている場合、引越しシーズンになると、退去されるお部屋の立会業務も多くなります。

 

 

 

 

 

 

 

その後、お部屋の修繕依頼、ルームクリーニング依頼など、多くの業務がございます。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、この状況が続くと思いますが、頑張って3月も乗り切ろうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

そしてお部屋探しをされているお客様への「仲介手数料定額制サービス」も行っておりますので、お部屋探しの際には、是非マルケイ・エステートをご指名ください!