· 

3月になると...

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

 

 

 

 

 

皆さんにお願いがあります!

 

 

 

 

 

上のボタンを「ポチッ!、ポチッ!」と押して頂けると、ブログ更新の励みにもなりますので、是非「ポチッ!、ポチッ!」っと押してくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

マルケイ・エステート(有限会社丸恵)代表の蒲田です。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、今日とすっきりした天気になりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

こんな天気の良い日のお部屋の内見は、気持ちが良いものだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

しかし本日の私の仕事は、退去されるお部屋の立会と、更新手続き、そして更新契約書の作成でした。

 

 

 

 

 

 

 

退去されるお部屋の立会は、結構気を使う部分がございます。

 

 

 

 

 

 

 

何故なら、大家さん、オーナーさん側に立つため、借主様にご納得頂くよう退去時の費用の清算処理が必要になるからです。

 

 

 

 

 

 

 

借主様への退去時に伴う費用負担が少しでも少なければ良いのですが、中にはどうしても修繕費用を頂かなければならないケースもございます。

 

 

 

 

 

 

 

まさに今回が上記のケースになってしまいました...

 

 

 

 

 

 

 

今後「退去時の注意点」をブログアップしようと思いますので、参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

そんな仕事を終え、その後「更新手続き」を行い、更に来週の「更新手続き」に伴う更新契約書の作成を完了させました。

 

 

 

 

 

 

 

他店様では、更新の際どのような手順で行っているのか分かりませんが、当店でお預かりさせて頂いているお部屋の「更新」では、その都度大家様、オーナー様から条件をお伺いさせて頂き、対応しております。

 

 

 

 

 

 

 

3月後半から「更新手続き」、そして当社自社物件、当社管理物件の「入居者募集」を開始していくのですが、3月後半から更に忙しくなっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

3月からの私の仕事は、「事務仕事」が中心になってきますが、お部屋探しのお客様のご案内も行いますので、是非「マルケイ・エステート」をご指名ください!