· 

【重要】お部屋探し前、これだけは知っておいてください!

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

 

 

 

 

 

皆さんにお願いがあります!

 

 

 

 

 

上のボタンを「ポチッ!、ポチッ!」と押して頂けると、ブログ更新の励みにもなりますので、是非「ポチッ!、ポチッ!」っと押してくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

マルケイ・エステート(有限会社丸恵)代表の蒲田です。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ今週後半からは、3月に突入ですね。

 

 

 

 

 

 

 

当社自社物件、管理物件も3月から入居者募集を開始する案件がございますので、是非ご覧ください (*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

お部屋探しをされる前、これだけは知っておいてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

お部屋探しの際、皆さんは「不動産ポータルサイト」をご覧になると思います。

 

 

 

 

 

 

 

不動産ポータルサイトでも、多くのCMを打っている「suumo」、「HOME’S」、「athome」をご覧になるお客様が多いようです。

 

 

 

 

 

 

 

そして不動産ポータルサイトをご覧になっていて、賃料、管理・共益費、敷金、礼金、その他費用は当然確認されていると思いますが、「仲介手数料」を確認された事はありますか???

 

 

 

 

 

 

 

多くのお客様は、どこに表示されているのかも分からないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

何故なら、各ポータルサイトでの「仲介手数料」の「表示は任意」となっているため、あえて表示していない不動産屋がほとんどだからです。

 

 

 

 

 

 

 

お部屋を借りる際の「初期費用」の中でも大きな費用にも関わらず、「仲介手数料」が「表示は任意」というのもどうなのかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そんな「表示が任意」な「仲介手数料」の表示箇所をお教えいたします。

 

 

 

 

 

 

 

まず、「suumo」は下記の通りとなります。

 

 

 

 

 

 

「SUUMO」での表示箇所は、一枚目の写真の通りとなります。

 

 

 

 

 

 

 

そして二枚目の写真は、「仲介手数料が賃料の一ヶ月分+消費税」となってしまうため、あえて不動産屋は表示はしていません。

 

 

 

 

 

 

 

やはり、「仲介手数料無料」、「仲介手数料半額」の場合には、表示される不動産屋が多いように思えます。

 

 

 

 

 

 

 

続いて、「HOME’S」をご覧いただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、「HOME’S」の場合、不動産屋が物件情報の登録をする際に「仲介手数料」を入力する箇所はあるのですが、「お客様には一切表示する事はしておりません」。

 

 

 

 

 

 

 

システム上、あえてしない仕様になっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

結果、一体いくらの「仲介手数料」が発生するのか、全く分からない状況です。

 

 

 

 

 

 

 

続いて、「athome」をご覧いただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「athome」での表示箇所は、一枚目の写真の通りとなります。

 

 

 

 

 

 

 

そして二枚目の写真は、「仲介手数料が賃料の一ヶ月分+消費税」となってしまうため、あえて不動産屋は表示はしていません。

 

 

 

 

 

 

 

やはり、「仲介手数料無料」、「仲介手数料半額」の場合に、表示される不動産屋が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

このように、有利に働く情報の公開は積極的に行いますが、不利な情報の公開は一切行わないようになっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、当店では「仲介手数料定額制サービス」を行っているため、下記の通り、きちんと「仲介手数料」の表示をしております。

 

 

 

 

 

 

 

このように、皆様がご存じの「不動産ポータルサイト」でも、確認しなければならない箇所がありますので、是非この機会にご確認してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

「安かろう、悪かろう」などと当店を批判するような同業者様もいらっしゃるようですが、本当にそうなんでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

お客様の中には、当店にてご成約されたお客様からのご紹介でいらっしゃるお客様が非常に多く、そしてリピーターとして、次のお部屋探しのお手伝いをさせて頂くお客様もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

100人全てのお客様から「高評価」を頂く事は非常に難しいですが、95人のお客様からは「高評価」を頂けるよう頑張って営業中です!!!

 

 

 

 

 

 

 

3月以降も、当店は「仲介手数料定額制サービス」の不動産屋として、お客様のお手伝いをさせて頂きますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。