· 

いや~~、やられました...

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

 

 

 

 

皆さんにお願いがあります!

 

 

 

 

上のボタンを「ポチッ!、ポチッ!」と押して頂けると、ブログ更新の励みにもなりますので、是非「ポチッ!、ポチッ!」っと押してくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

マルケイ・エステート(有限会社丸恵)代表の蒲田です。

 

 

 

 

 

 

 

この一週間は、なんだかんだで、バタバタと忙しい一週間でした。

 

 

 

 

 

 

 

そんな忙しい一週間を過ごしておりましたが、当社管理物件にて「無断退去」が発生しました。

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる「夜逃げ(朝逃げ)」です。

 

 

 

 

 

 

 

家賃保証会社からは、毎月家賃の引落(支払)情報が送信されてくるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

毎月のように「口座に資金不足」が続いており、約定日に支払いがされていなよいようでしたが、

 

 

 

 

 

 

 

家賃保証会社に確認をすると、数日遅れで振込がされてくるという事でした。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、今年1月、2月分の支払いがされておらず、家賃保証会社の方が入居者のところに確認に行っていたようですが、完全に部屋への出入りが無いとの連絡を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

その後、警察官、家賃保証会社、私の3人で管理物件の室内確認をしましたが、

 

 

 

 

 

 

 

持出し可能な物は、全て持ち出しており、冷蔵庫などの大型電化製品、汚いトラベルバック5個ほど、他いろいろを残して部屋から逃げていました...

 

 

 

 

 

 

 

この部屋は東南アジアの入居者がいたのですが、驚いた事に、とんでもない数の「ゴキブリ」、「ゴキブリの死骸」であふれています Σ(・□・;)

 

 

 

 

 

 

 

この入居者が来てから、他の部屋の入居者より「ゴキブリが増えた!」との苦情が入っていましたが、やはり原因はここだったようです。

 

 

 

 

 

 

 

3月に入り、「残置物処分」を行い、その後「ルームクリーニング」に入ってもらおうと思うのですが、その前に「バルサン」を焚こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

当然上記費用は、当社及び、大家さん負担になってしまいます...

 

 

 

 

 

 

 

「バルサン」を焚きに行くのですが、これは私の作業になってしまうので、その際に、いろいろと室内を調べようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

しかし「ゴキブリ」、「ゴキブリの死骸」が、とんでもない数のため、入室したくありませんが、これも仕事なのでしょうがないです...

 

 

 

 

 

 

 

今後は、今まで以上に入居者の入居審査を慎重に行おうと思います!