· 

大家さんが始めた不動産屋だからこそ!

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

 

 

 

 

皆さんにお願いがあります!

 

 

 

 

上のボタンを「ポチッ!、ポチッ!」と押して頂けると、ブログ更新の励みにもなりますので、是非「ポチッ!、ポチッ!」っと押してくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

マルケイ・エステート(有限会社丸恵)代表の蒲田です。

 

 

 

 

 

 

最近「インフルエンザ」が流行っているみたいですね...

 

 

 

 

 

 

今のところ、自分を含め、スタッフ全員が「インフルエンザ」にかかっていないので、このまま頑張っていきたいところです!

 

 

 

 

 

 

2月、3月も全力で頑張っていきますので、何卒「マルケイ・エステート」を宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

では、今日のブログをアップしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

当店は、不動産屋では珍しい、大家さんが始めた不動産屋です。

 

 

 

 

 

 

大家さんが不動産屋を始めるというケースはありそうで、なかなか無いケースだと思います。

 

 

 

 

 

 

しかし自分が大家さん時代に、不動産屋で働いていれば、独立し不動産屋を開業する事もあるのかと思います。

 

 

 

 

 

 

しかし自分は、不動産屋とは全く「縁」の無い業界で経理職に就いていたため、全くの別業界からの不動産屋開業です(笑)

 

 

 

 

 

 

この「別業界からの不動産屋開業」は、自分とってもお客様にとっても良いものだと感じています!

 

 

 

 

 

 

自分に不動産屋だけの経験しかなければ、古き不動産屋の型に嵌ってしまうため、今のお客様方が本当にお求めになられているサービスを提供する事は出来なかったと思います。

 

 

 

 

 

 

しかし、大家さんとしての豊富な経験と、別業界で培われた多くの経験を基に、昔からの大家さん、そして世襲をされた二代目、三代目大家さんなどに対して、自分の経験を基にした的確なアドバイス、そして明確なサービスの提供を行う事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

そしてご入居者様には、このような大家さんのお部屋のご紹介も積極的に行わさせて頂いております。

 

 

 

 

 

 

そんな事もあり、当社自社物件をはじめ、大家さんから直接お預かりさせて頂いているお部屋のご紹介もしているため、ご入居者様からの細かいご相談には、柔軟にご対応させて頂きます!

 

 

 

 

 

 

古き不動産業界の考え方も、非常に大切なものではあり、良いものであると思います。

 

 

 

 

 

 

しかし、大家さんが次世代の方達に世襲をされている事を考えると、昔ながらの不動産業界の慣習では、この先世襲された大家さんの大切な資産である「不動産」を守っていく事も難しくなるのが現実だと思います。

 

 

 

 

 

 

お父様、お母様から不動産を相続された大家さん!

 

 

 

 

 

 

サラリーマンとして活躍しながら不動産をお持ちの大家さん!

 

 

 

 

 

 

大家さんが始めた不動産屋だから出来るご提案、そしてサービスが、当店「マルケイ・エステート」にはござます!

 

 

 

 

 

 

世間には、大家さんから直接お部屋をお預かりしている不動産屋も多数ございます。

 

 

 

 

 

 

しかし、預かっているだけの不動産屋であり、本当の大家の気持ちは大家にしか分からないのが現実です。

 

 

 

 

 

 

当店のように、大家さんが始めた不動産屋があってもいいのかと思います!