· 

「それっ、インチキですよ。」って、おいおい...

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

 

 

 

 

皆さんにお願いがあります!

 

 

 

 

上のボタンを「ポチッ!、ポチッ!」と押して頂けると、ブログ更新の励みにもなりますので、是非「ポチッ!、ポチッ!」っと押してくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

マルケイ・エステート(有限会社丸恵)の蒲田です。

 

 

 

 

 

 

いよいよ今日から12月!

 

 

 

 

 

 

今年も残すところ、後一ヶ月になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

当店独自の「仲介手数料定額制サービス」を開始してから、そろそろ3年が経とうとしていますが、まだまだお客様にご理解頂けない部分も多々ございます。

 

 

 

 

 

 

安いものには裏がある」という言葉がありますが、当店の「仲介手数料定額制サービス」には、このような事は一切ございません!

 

 

 

 

 

 

何故なら、今は賃貸物件をメインに取り扱っている不動産屋は非常に多く、何かしらのサービスを行わなければ、当然やってはいけません。

 

 

 

 

 

 

そんな中、当店の店舗は立地も悪く、多くの宣伝広告費用を使う事は出来ません。

 

 

 

 

 

 

そのような中から、誕生したサービスが「仲介手数料定額制サービス」となります。

 

 

 

 

 

 

簡単に「仲介手数料定額!」などと言ってはおりますが、これも当店だから可能だったのだと思います。

 

 

 

 

 

 

立地は悪いですが、自社所有物件を店舗として利用しているため、毎月発生する賃料はありません。

 

 

 

 

 

 

多くのスタッフを雇うのではなく、私と妻がメインスタッフで営業しているため、人件費は、ほぼ「ゼロ」です。

※サラリーマン時代に貯蓄していたもので、最低限の生活をさせて頂いております(笑)

 

 

 

 

 

 

そして自社ホームページも、外部会社に作成してもらうのではなく、私達で出来る範囲内のホームページを低価格で利用しております。

 

 

 

 

 

 

以上の3つに掛かる費用を最低限に抑える事が出来て、初めて当店の「仲介手数料定額制サービス」が可能になるわけです!

※「薄利多売」で営業中です(笑)

 

 

 

 

 

 

そのように考え、苦労をし、出来上がったサービスに対し、

 

 

 

 

 

 

それっ、インチキですよ。

 

 

 

 

 

 

と容易におっしゃる同業者の方もいらっしゃるようですが、どのように「インチキ」なのか、ご説明頂きたい時もございます。 

 

 

 

 

 

 

お部屋探しのツールがインターネットになった、この時代。

 

 

 

 

 

 

お部屋探しのお客様は、多くの不動産屋に行かれると思います。

 

 

 

 

 

 

他店様から当店の事を色々聞かされたお客様も、その後当店にいらっしゃる時もございますが、最終的に当店の事を信じて頂き、「仲介手数料定額制サービス」を利用し、ご成約されるお客様も多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

まだまだ「仲介手数料定額制」が賃貸不動産業界のスタンダードにはなっておりませんが、将来的に、このサービスがスタンダードになるものだと自分は考え、そうなって欲しいと思っております。