· 

恐らく知られていない当店の取扱い物件数

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

 

 

 

 

皆さんにお願いがあります!

 

 

 

 

上のボタンを「ポチッ!、ポチッ!」と押して頂けると、ブログ更新の励みにもなりますので、是非「ポチッ!、ポチッ!」っと押してくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

マルケイ・エステート(有限会社丸恵)の蒲田です。

 

 

 

 

11月になりましたが、まだまだそんなに寒くないですね。

 

 

 

 

昔は11月と言えば、もうコートの時期だったと思いますが、まだまだコートを着る事はなさそうです。

 

 

 

 

そんな陽気の日曜ですが、本日も「不動産のあれこれ」をブログアップしようと思います。

 

 

 

 

当店は本当に小さな事務所を使い、少ないスタッフだけで営業している不動産屋です。

 

 

 

 

多くの不動産屋のホームページ、またポータルサイトをご覧になっていると、やはり大手不動産屋、中堅不動産屋は多くのお部屋をご紹介、ご案内が出来るように見え、小さな不動産では、多くのお部屋のご紹介、ご案内は出来ないように思われるお客様は多いかと思います。

 

 

 

 

ここ最近は見る事は少なくなったかもしれませんが、以前は、

 

 

 

 

取扱いお部屋数10,000件!

 

 

 

 

都内全てのお部屋をご紹介します!

 

 

 

 

などなど、大手不動産屋、中堅不動産屋は多くのお部屋の広告をされていたかと思います。

 

 

 

 

やっぱり大手不動産屋は取扱い物件数は多いと、自分も以前は感じていました。

 

 

 

 

しかし実際にはお客様の近所にある小さな不動産屋であっても、大手不動産屋とほぼ同じ数のお部屋のご紹介、ご案内が可能なのです

 

 

 

 

まさか!? そんな小さい不動産屋でも大手不動産屋とほぼ同じ数のお部屋をご紹介、ご案内出来るとは思わないですよね...

 

 

 

 

しかし、これは事実なのです。

 

 

 

 

不動産屋には、業者専用のデータベース(レインズと言います)があり、こちらのデータベースを確認する事により、当店のような町の小さな不動産屋でも、都内全域のお部屋のご紹介、ご案内が可能なのです。

 

 

 

 

「そんな事、知っているよ!」

 

 

 

 

と言われるお客様もいらっしゃると思いますが、知っているお客様は、相当勉強されていると思います。

 

 

 

 

しかし、まだまだ知らないお客様の方が、圧倒的に多いのです。

 

 

 

 

こんな話しを聞いて、どのようにお感じになられるでしょうか?

 

 

 

 

自分であれば、物件ありきで不動産屋を選ぶのではなく、不動産屋の行っているサービスを優先して、部屋探しを開始すると思います

 

 

 

 

不動産業界の仕組みを少しでも知って頂ければ、当店の「仲介手数料定額制サービス」を利用されるのも賢いお部屋探しだと思います。