· 

ありゃりゃ、そりゃ違いますな...

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

 

 

 

 

皆さんにお願いがあります!

 

 

 

 

上のボタンを「ポチッ!、ポチッ!」と押して頂けると、ブログ更新の励みにもなりますので、是非「ポチッ!、ポチッ!」っと押してくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

マルケイ・エステート(有限会社丸恵)の蒲田です。

 

 

 

 

以前にもあった事なのですが、今回も「ありゃりゃ...」と感じた事があります。

 

 

 

 

当店が提供している「仲介手数料定額制サービス」は、あくまでも当店が独自に行っているサービスのため、他店様では当然受けられるサービスではありません

 

 

 

 

先日台東区外のお部屋のご紹介、そしてご案内をさせて頂いたお客様がいらっしゃいました。

 

 

 

 

複数のお部屋の内見にご同行させて頂き、その中に気にいったものがあるが、即答出来ない。との事となったため、改めて連絡を頂く予定でした。

 

 

 

 

数日後、そのお客様から連絡があったのですが、その連絡がとんでも無いものでした...

 

 

 

 

お客様:「先日案内してもらった部屋の申込をしようとしたら、手数料が3万円じゃなくて、普通に取られるみたいなんですが、どういう事ですか!!!?」

 

 

 

 

私:「はっ??? えっ??? 申込って、ご連絡頂いておりませんが???」

 

 

 

 

お客様:「だから、近くの不動産屋に行って、申込をしようとしたら、手数料は普通に取られるって言われたんです!!!」

 

 

 

 

私:「えっ??? 3万円のサービスは当店だけのものですから、他店では通じませんよ。」

 

 

 

 

お客様:「はっ??? 何で??? どこでも一緒じゃないの???」

 

 

 

 

私:「お部屋の紹介の際に説明させて頂いた通り、あくまでも当店独自のサービスなので、他店では通じないですよ。しかも何で他店に行ってるんですか???」

 

 

 

 

お客様:「...」

 

 

 

 

私:「だから、何で他店に行ってるんですか???」

 

 

 

 

お客様:「御社に行くのが面倒だったんで、近くの不動産屋で、先日御社で紹介して貰った部屋の申込をしてしまおうと思って...」

 

 

 

 

私:「ん~~、何とも言えませんが、そのままそちらで手続きを進めて頂いても構いませんが、もう少し考えて行動された方がいいですよ。」

 

 

 

 

お客様:「すいません...」

 

 

 

 

私:「はい。」  電話:(ガチャ)

 

 

 

 

いやいや、いつもの事とはいえ、このケースの話しが一番堪えます...

 

 

 

 

まず、「仲介手数料定額制サービス」は当店独自のサービスである事を、きちんと説明させて頂いたにも関わらず理解されていない。

 

 

 

 

そして、どうせ不動産屋なんかに連絡しなくてもいいや。と思われた事です。

 

 

 

 

よく不動産屋の営業について、お客様は「しつこい」、「高圧的」などと言われておりますが、お客様もこのような事をすれば、一緒のように思えます。

 

 

 

 

仲介手数料定額制サービス」は当店独自のサービスであるため、他店様では取り扱えないサービスになります。

 

 

 

 

今回は、私の説明不足だったと気持ちを入れ替え、今後に繋げていこうと思います。

 

 

 

 

最後に、結局頑張ってご紹介、ご案内させて頂いた上記のお客様は、そのまま他店様にて通常手数料にて手続きを進める事になってしまったそうです。

 

 

 

 

結局、お客様も当店も得になる事は無く、何もせず申込手続きだけをした他店様だけが、得をしようとしております。

 

 

 

 

まっ、こんなもんなのですが...