· 

「値下げ交渉可能!」って本当なの???

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

 

 

 

 

皆さんにお願いがあります!

 

 

 

 

上のボタンを「ポチッ!、ポチッ!」と押して頂けると、ブログ更新の励みにもなりますので、是非「ポチッ!、ポチッ!」っと押してくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

マルケイ・エステート(有限会社丸恵)の蒲田です。

 

 

 

 

不動産屋さんのホームページをご覧頂いていると、

 

 

 

 

値下げ交渉可能!」、「大家さんへの値下げ交渉します!」などなど、賃料、管理・共益費の値下げ交渉をしてくださる不動産屋さんのホームページを見かける事があると思います。

 

 

 

 

それって、本当にやってくれるのでしょうか???

 

 

 

 

答えは、「してくれる。」と思います。

 

 

 

 

しかし、確実に値下げが出来る訳ではなく、一応オーナーさん、大家さんに確認をしてみる程度が実際のところでしょう。

 

 

 

 

例えば、大手建設会社が所有している物件に対して値下げ交渉をしたとしても、ほぼ間違いなく、断られる事になります。

 

 

 

 

何故なら、値下げ交渉をしてくる方にお貸ししなくても、設定された賃料で借りてくれるお客様を待てば良いだけだからです。

 

 

 

 

仮に値下げ交渉を受け入れてくださったとしても、なかなか入居者が決まらないお部屋のオーナーさん、大家さんに対して直接交渉が出来るお部屋、またはその管理会社さんだけになってくると思います。

 

 

 

 

当店でも賃料の値下げ交渉が可能なのか?確認をされてくるお客様がいらっしゃいますが、その際の回答として、そのお部屋の状況をきちんと確認させて頂いた上で、値下げ交渉が可能なのかを回答させて頂きます。

 

 

 

 

これも、もしそのお部屋がお客様の本命のお部屋だった場合、容易にオーナーさん、大家さん、または管理会社さんに値下げ交渉をしてしまったら、これから申込をされようとしているお客様が不利な状況になってしまう可能性もあるからです。

 

 

 

 

このような事から「値下げ交渉可能!」、「大家さんへの値下げ交渉します!」と大々的に不動産屋さんがホームページなどで謳ってしまうのも如何なものかと思います。

 

 

 

 

本来は、入居後お世話になるオーナーさん、大家さん、そして管理会社さんにお支払いする賃料、管理・共益費の値下げ交渉をするのではなく、一回こっきりの取引でしかない、不動産屋さんへの「仲介手数料の値下げ交渉!」をすべきなのです!

 

 

 

 

こう簡単に「仲介手数料の値下げ交渉!」などと言っておりますが、それは難しいとお感じになられましたら、当店の「仲介手数料定額制サービス」をご利用ください。