· 

賃貸物件の「仲介手数料」とは???

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

 

 

 

 

皆さんにお願いがあります!

 

 

 

 

上のボタンを「ポチッ!、ポチッ!」と押して頂けると、ブログ更新の励みにもなりますので、是非「ポチッ!、ポチッ!」っと押してくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

マルケイ・エステート(有限会社丸恵)の蒲田です。

 

 

 

 

何をするのでも、知っている事と、知らない事では、やはり知っている事をした方が、損をする事は無く、得をする方が多くなると思います。

 

 

 

 

賃貸物件を借りる際にも、やはり知っておいた方が断然お得な事はあります。

 

 

 

 

それは「仲介手数料」の事です。

 

 

 

 

多くのお客様は、敷金、礼金という言葉を聞いた事はあるとは思いますが、「仲介手数料」と聞いて、どのようなものなのかご存知でしょうか?

 

 

 

 

「仲介手数料」とは、お部屋のご紹介、ご案内をしてくださった不動産屋さんにお支払いする「成功報酬」となり、賃貸物件での世間相場は、概ね「賃料の一ヶ月分(+消費税)」となります。

 

 

 

 

「成功報酬」になるため、お部屋の契約(成約まで)をしない限り、不動産屋さんにお支払いする必要性はありません。

 

 

 

 

「成功報酬」であるため、不動産屋さんがいくら頑張ってお客様にお部屋をご紹介、そしてお車でご案内しても、お客様が「あっ!、ここに申込をし、契約します!」とおっしゃってくださらない限り、どれだけ不動産屋さんの営業マンが頑張ったとしても「仲介手数料」という報酬は頂けないのです。(うひょ~、悲しい...)

 

 

 

 

不動産屋さんの営業マンも実は大変なんです。(だからしつこい営業マンもいるんです)

 

 

 

 

こんな「仲介手数料」ですが、お客様がお部屋探しをされている際、敷金、礼金などは、気にされていると思いますが、「仲介手数料」は特に気にされていないのでは?と疑問を感じる事があります。

 

 

 

 

当店は「仲介手数料定額制(32,400円)サービス」の不動産屋のため、他店様の仲介手数料「賃料の一ヶ月分(+消費税)」と比較しても相当割安だと思います。

※しかしお車でのご案内はしておりませんので、ご注意ください。

 

 

 

 

仮に賃料120,000円の賃料のお部屋のご契約をされた場合、「仲介手数料」は、97,200円(消費税込)もお得になります。

 

 

 

 

引越しをされる際には大きなお金が動くため、特に気にされないのかもしれませんが、高額賃料のお部屋になればなるほど、当店の「仲介手数料定額制サービス」ご利用が有利になってくると思います。