· 

平成30年度 宅地建物取引士資格試験

 

 

ブログランキングに参加しております。

 

 

 

 

皆さんにお願いがあります!

 

 

 

 

上のボタンを「ポチッ!、ポチッ!」と押して頂けると、ブログ更新の励みにもなりますので、是非「ポチッ!、ポチッ!」っと押してくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

マルケイ・エステート(有限会社丸恵)の蒲田です。

 

 

 

 

今日は朝一番で世田谷区でお部屋探しをされているお客様のご案内をしてきました。

 

 

 

 

やはり今の時代、我々不動産屋が積極的にお客様にお部屋のご紹介をするよりも、お客様ご自身がインターネットを利用し、お部屋情報を取得した方が、より早く、より自分に合ったお部屋探しが可能なのだと、つくづく感じております。

 

 

 

 

今やお部屋探しはご自身で!の時代に突入したのかもしれません。

 

 

 

 

こうなると不動産屋に従事している我々は、本当に鍵開け担当でしかないのかもしれません。

 

 

 

 

しかしお部屋のご案内は不動産屋営業マンであれば、誰にでも出来るものですが、契約手続きを行う場合には「国家資格」の取得が必要です。

 

 

 

 

明日10月21日(日)に行われる「宅地建物取引士資格試験」です。

 

 

 

 

自分も8年ほど前に受験し、合格しましたが、結構勉強は大変でした...

 

 

 

 

完全に自慢になってしまうかもしれませんが、日商簿記1級、税理士科目試験と受験、合格してきた事もあり、結構「宅地建物取引士試験」をなめていました。

 

 

 

 

その結果、二年目にしての合格です...

 

 

 

 

不動産屋に従事している多くの方が受験するかと思いますが、頑張ってください!

 

 

 

 

自分の受験ポイントとしては、第1問目からの民法を解くのではなく、第26問目からの宅建業法からスタートし、その後安心した気持ちを持って、民法を解いていくべきだと思います。

 

 

 

 

明日も天気は良さそうですので、良い気持ちで試験に向かってください。