· 

良いのか? 悪いのか?

 

 

ブログランキングに参加しております。

 

 

 

皆さんにお願いがあります!

 

 

 

上のボタンを「ポチッ!、ポチッ!」と押して頂けると、ブログ更新の励みにもなりますので、是非「ポチッ!、ポチッ!」っと押してください。

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

マルケイ・エステート(有限会社丸恵)の蒲田です。

 

 

 

 

いや~、CSでのジャイアンツ、やってくれました!

 

 

 

 

まずはスワローズを撃破!!!

 

 

 

 

明日からマツダスタジアムでカープ戦です。

 

 

 

 

シーズン中はカープとの相性はとんでもなく悪かったですが、CSでは開き直った戦いを期待しています!!!

 

 

 

 

頑張れジャイアンツ!!!

 

 

 

 

と、プロ野球話しはこの辺で終わり、今日のブログを書こうと思います。

 

 

 

 

皆さんはお部屋探しの際、不動産屋からのお部屋のご紹介の電話、メールをどのようにお感じになられますか?

 

 

 

 

きっとこの部分に関しては、お客様それぞれの気持ちがあり、当然お部屋情報は積極的にもらいたい!と思うお客様もいらっしゃえば、いやいやうざったいから連絡しないでくれる!と思うお客様もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

こんな状況ではありますが、不動産屋の営業マンは、お客様にお部屋をご成約頂かなければ、自分の給料も上がらないため一生懸命に頑張ります。

 

 

 

 

しかしこの頑張りが、うざったい!と感じるお客様もいらっしゃいます。

 

 

 

 

そりゃ、そうですよね。

 

 

 

 

お客様のペースでお部屋探しをしたいのに、不動産屋の営業マンはお部屋を紹介をする事が仕事のため、お客様と不動産屋の営業マンとの間でお部屋探しでの温度差が生まれてしまいます。

 

 

 

 

頑張れ! 不動産屋の営業マン!

 

 

 

 

そんな不動産屋が多い中、当店の営業スタイルは全てお客様任せになっております。

 

 

 

 

お客様に全てをお任せしているので、お客様のご要望が無い限り、こちらからのお部屋のご紹介の電話、メールは一切行っておりません。

 

 

 

 

これって本当に不動産屋として、良いのか? 悪いのか? 分かりません...

 

 

 

 

しかし、自分がお客だった場合を考えれば、良いのだと感じております。

 

 

 

 

お部屋探しのお客様が本当に当店で決めたければ、ご連絡をくださると思いますし、当店で決めたくないのであれば、ご連絡はくださらないと思います。

 

 

 

 

以前は当店から積極的にお部屋のご紹介をさせて頂きましたが、現在はお客様のご要望があった場合のみご紹介をさせて頂いております。

 

 

 

 

ん~~、本当にこんな営業スタイルで良いのでしょうか???

 

 

 

 

まっ、うざったい!と思われるよりは良いのだと考えています。