· 

今のお部屋探しは昔と全く違うんです!

 

 

ブログランキングに参加しております。

 

 

 

皆さんにお願いがあります!

 

 

 

上のボタンを「ポチッ!、ポチッ!」と押して頂けると、ブログ更新の励みにもなりますので、是非「ポチッ!、ポチッ!」っと押してください。

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

マルケイ・エステート(有限会社丸恵)の蒲田です。

 

 

 

 

しかしパソコンなどの機械の進歩は早いもので、今や多くの人がスマホという小さなコンピュータを持っていると思います。

 

 

 

 

スマホって、携帯電話では???と思われる方が多いとは思いますが、スマホは小さいコンピュータです。

 

 

 

 

自分は音楽業界でサラリーマンとして働いておりましたが、まさかCDがここまで衰退し、配信メインの世の中がこうも早いタイミングで訪れるとは、2000年頃には思ってもいませんでした。

 

 

 

 

しかも今の時代、わざわざレコード会社と契約しなくても、YouTubeを使えば世界中の多くの人に、自分の音楽を知ってもらえる機会も十分増えたと思います。

 

 

 

 

ここまでIT技術が進歩すると、当然「不動産屋のやるべき業務内容にも変化が発生する」と思います。

 

 

 

 

一番多きな変化と言えば、昔は直接不動産屋に行って不動産屋の営業マンからお部屋の紹介をしてもらっていたと思います。

 

 

 

 

そして少し昔になると、お客様がタウン誌などの紙媒体(今も少し残っていると思いますが)を利用してお部屋探しをされていたと思います。

 

 

 

 

そして現在は、お客様ご自身がスマホ、パソコンなどを利用し、不動産ポータルサイトをご覧になり、お部屋探しをされているかと思います。

 

 

 

 

こうして少し昔の事を思い返してみると、今までは不動産屋側にしかお部屋の情報が無かったため、不動産屋側から紹介してもらったお部屋しかお客様が知る事は無かったと思います。

 

 

 

 

しかし今はお客様が少しスマホをいじってみれば、自分が気になるお部屋の情報をバンバン取得する事が可能な時代になったのです!!!

 

 

 

 

人それぞれの考え方があるとは思いますが、不動産屋主体でお部屋の紹介をしてもらうのではなく、今はお客様ご自身が主体になってお部屋探しが可能なため、本当に気になるお部屋だけをご覧になる事が可能になりました。

 

 

 

 

これって、お客様にとっては本当に画期的な事だと自分は思います!

 

 

 

 

時間を無駄にしてまで、不動産屋が勧めるお部屋をご覧にならなくて良いからです。

 

 

 

 

現在のお部屋探しは、不動産屋に任せるのではなく、お客様ご自身で行った方が本当に自分の気にいるお部屋探しが可能なのです。

 

 

 

 

このような事から、当店ではお客様からのご要望が無い限り、お部屋のご紹介は行わず、お客様が気になったお部屋の情報だけを頂ければ、最新の空室状況を確認の上、ご案内させて頂きます。

 

 

 

 

当店は、今の時代に合ったお部屋探しが可能な不動産屋なのです!