· 

これを知っていないと「損」をします!

 

 

ブログランキングに参加しております。

 

 

出来ましたら「ポチ、ポチ」と上のボタンを押して頂けると、ブログ更新のやる気にもなりますので、是非「ポチ、ポチ」っと押してください。

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

マルケイ・エステート(有限会社丸恵)の蒲田です。

 

 

 

 

7月末に撮ったスカイツリーの写真です。

 

 

 

 

スカイツリーって、やっぱり暗いですよね...

 

 

 

 

個人的な意見として言うと、少々寒々しいんで、もう少しだけ光のレベルを上げてくれると良かったように思えますが、この時代それって難しいですよね。

 

 

 

 

さて今日のブログは、お部屋探しの前にこれだけは知っておきたい事をお話しさせて頂きます。

 

 

 

 

これを知っているのと、知らないのでは、金銭的に「大きな」になる繋がりますので、参考にして頂ければ幸いです。

 

 

 

 

皆さんがお部屋探しをされる際にご利用される不動産ポータルサイト(SUUMO、HOME'S、athomeなどなど)に掲載されているお部屋は実はどこの不動産屋からでもご紹介、ご案内が可能なのは知っていましたか???

 

 

 

 

これって、不動産業界に携わっている方の中では当たり前、しかしお客様のほとんどが知らない事だと思います。

 

 

 

 

実際に自分も不動産業界に入る前(十数年前くらい)には全く知りませんでしたし、知ろうともしませんでした。

 

 

 

 

普通に考えれば、不動産ポータルサイトに広告掲載をしている会社だけがご紹介、ご案内可能なのだと感じてしまうと思います。

 

 

 

 

しかしよく考えてください。

 

 

 

 

そのお部屋は食品などとは違い、世界に一つしか存在はしないのです。

 

 

 

 

その世界に一つしか存在しないお部屋を、不動産ポータルサイトを使って複数の不動産屋が広告掲載していると思います。

 

 

 

 

ここまでくるとお客様は、

 

 

 

 

「あっ、この中の不動産屋であれば、どこの不動産屋からでも紹介してくれるんだな!」

 

 

 

 

と容易に想像出来ると思います。

 

 

 

 

しかし、実は更に先が存在しているのが不動産業界なのです。

 

 

 

 

実際には、不動産ポータルサイトで広告掲載していない不動産屋であっても、そのお部屋のご紹介、ご案内が可能なのです。

 

 

 

 

どこの不動産屋にも不動産ポータルサイト以外に、不動産業者間データベース(不動産流通標準情報システム、通称:レインズ)をお持ちになっているため、そちらの情報を確認する事により、全てのお部屋をお客様にご紹介、ご案内が可能なのです。

 

 

 

 

これを聞いて「勘の良い人」であれば、すぐに感じたと思います。

 

 

 

 

どこの不動産屋からでも気になる部屋の紹介をしてくれるのであれば、

 

 

 

 

以前お世話になった不動産屋からお願いする事も可能。

 

 

 

 

感じの良い営業マンのいた不動産屋からお願いする事も可能。

 

 

 

 

そして当店の「仲介手数料定額制サービス」を使う事も可能なのです!

 

 

 

 

とにかく携帯電話などの小難しい契約と同じように、知っていなければ金銭的に「大きな損」をする事もあるのがお部屋探しになるのです。

 

 

 

 

知識豊富、感じの良い営業マン、そして「仲介手数料定額制サービス」の三拍子が揃っている不動産屋が、マルケイ・エステート(有限会社丸恵)となります!

 

 

 

 

お部屋探しの際は、是非当店をご指名ください!!!