· 

「仲介手数料定額制サービス」ご利用の際の注意点

 

 

こんにちは!

 

 

 

マルケイ・エステート(有限会社丸恵)の蒲田です。

 

 

 

いよいよ台風24号が来ますね...

 

 

 

今年は大型の台風が多いように思えます。

 

 

 

そして全国に多くの被害を与えています...

 

 

 

本日はお電話でのお問い合わせはございますが、ご来店の方の予定はありませんので、早めにお店を閉めようと考えております。

 

 

 

皆様も台風24号の被害を避けるよう注意ください!

 

 

 

 

さて、本日は当店「仲介手数料定額制サービス」ご利用の際の注意点をお話しさせて頂きます。

 

 

 

前回のブログでもお話しさせて頂きました通り、当店からお部屋のご案内をする際には「お車でのご案内は行っておりません」、そのかわり仲介手数料を抑えたお部屋探しを出来る「仲介手数料定額制サービス」を行っております。

 

 

 

「いや、車で案内してくれないと面倒くさい。」

 

 

 

「車じゃなきゃ、移動費用を払わなくちゃいけないじゃん。」

 

 

 

などなど、お感じのお客様も多くいらっしゃると思いますが、賃料が高いお部屋になればなるほど、当店の「仲介手数料定額制サービス」の利用が有利となりますので、是非ご理解くださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

上記の通り当店では、お車でのお部屋のご案内はしておりません。

 

 

 

そして当店からの積極的なお部屋のご紹介もしておりません

 

 

 

言い換えてみれば、お客様は当店からのお部屋情報をお待ち頂くのではなく、お客様ご自身で積極的にお部屋探しをして頂こうと考えております。

 

 

 

ここ最近はご年配の方でもスマホをお持ちになり、上手に使いこなしていらっしゃいます。

 

 

 

こんな時代になると不動産屋からのお部屋のご紹介というよりも、お客様ご自身がお部屋を探し、そのお部屋の最新の空室状況等のお問い合わせを当店に頂いた方が、よりお客様に合ったお部屋探しが可能だと感じております。

 

 

 

昔のように受け身のスタイルではなく、お部屋探しも攻めるスタイルが現在は可能なのです。

 

 

 

 

ここで、こう思われたお客様はいらっしゃいませんか?

 

 

 

「いやいや、不動産屋が未公開で持っている物件情報があるんじゃないの?」

 

 

 

不動産屋のホームページ等をご覧になっていると、上記のような「未公開物件がございます!」などという文言をご覧になる事もあると思います。

 

 

 

しかし、よく考えてみてください!

 

 

 

お部屋を未公開にする意味って、本当にあるのでしょうか???

 

 

 

未公開物件」なんて事にしてしまえば、未公開の間に本来獲得出来るはずだった賃料が獲得出来なくなります。

 

 

 

そんな「」につながる事を本当に不動産屋はやられるんでしょうか???

 

 

 

そう、そんな「未公開物件」なんて存在はしないのです。

 

 

 

しかしごくごく稀に、ご来店頂いた時に、たまたま広告掲載前だったお部屋であったり、年配の方が営業している不動産屋であった場合、インターネットに掲載されないものも中にはあるとは思います。

 

 

 

しかし、これは本当に稀なケースです。

 

 

 

お客様ご自身がインターネットで気になるお部屋を探した方が圧倒的に良いお部屋を見つけ、そして長い時間お部屋探しをしなくても良い事になるのです。

 

 

 

このような事から当店からの積極的なお部屋のご紹介は行っておりませんが、ご希望がございましたら、ご紹介をさせて頂きますので、お問い合わせ時にお申しつけください。

 

 

 

また当店のこの営業スタイルの場合、しつこい営業連絡も当然ございません

 

 

 

あくまでもお部屋探しは不動産屋がやるものではなく、お客様が先頭に立ってやるものなのです。