· 

「仲介手数料定額制サービス」のメリット、デメリット

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

マルケイ・エステート(有限会社丸恵)の蒲田です。

 

 

 

 

いよいよ9月も終わり、10月間近になりましたね。

 

 

 

 

サラリーマン時代は経理職に就いていたこともあり、この時期になると毎日忙しかった事を今でも思い出します。

 

 

 

 

そんな事を思い出しながら、今は不動産屋として頑張っています!

 

 

 

 

こちらのブログを使い、皆様に当店の「仲介手数料(32,400円)定額制サービス」というものを知って頂きましたが、当然このサービスにはお客様のメリット、デメリットがございます。

 

 

 

 

今日は、この「仲介手数料(32,400円)定額制サービス」のメリット、デメリットをお知らせしようと思います。

 

 

 

 

では早速ではございますが、メリットについてお話しさせて頂きます。

 

 

 

 

大きなメリットとしては、やはり他店様では「仲介手数料が賃料の一ヶ月分」のお部屋であっても、当店では「仲介手数料(32,400円)定額制」のため、大きく初期費用を抑える事が可能となります。

 

 

 

 

やはりこの部分はお客様にとって大きなメリットだと思います。

 

 

 

 

続いてのメリットとして、お客様にとってお部屋探しの「時間」は非常に大切なものだと思います。

 

 

 

 

その時間短縮として、当店ではお客様からお問い合わせ頂いたお部屋の最新の空室情報を入手し、お客様にご連絡、その後現地にてお待ち合わせの上、お部屋のご案内をさせて頂きます。

 

 

 

 

他店様では一度店舗にお越し頂き、その後お部屋へご案内する事をされているようですが、既に多くのお客様がインターネットにて気になるお部屋を確認されている事を考えると、わざわざ店舗に来て頂くよりも、ご案内可能なのかを確認し、現地でお待ち合わせさせて頂いた方が時間を無駄にする事は無いと考えております。

 

 

 

 

更に、上記の対応をさせて頂く事により、「あっ、そのお部屋、先ほどお申込みが入ってしまいました...」何て言う事も防げる事にもなります。

 

 

 

 

多くのメリットはございますが、やはり金銭的な事が一番大きなメリットになると思います。

 

 

 

 

そしてデメリットについて、お話しさせて頂きます。

 

 

 

 

当店は他店様と違い、お部屋のご案内時にお車でのご案内はしておりません

 

 

 

 

その結果、公共交通機関をご利用頂くため、移動時の費用は全てお客様負担となってしまいます。

 

 

 

 

そして一番のデメリットとして、当店から積極的にお部屋のご紹介が出来ないという事も大きなデメリットになっております。

※多くのお客様にご利用頂きたいのですが、スタッフが少ないため、ご紹介よりも、ご案内に時間を使っております。

 

 

 

 

しかし当店からのお部屋のご紹介については、お客様ご自身がインターネットでお部屋探しをされている事が多く、当初は不動産屋として致命的な問題だと感じておりましたが、現在はお客様の方がインターネットでお部屋を探されているため、当方以上にお部屋の情報に詳しい事があり、逆に時間短縮というメリットに繋がりつつあります。

 

 

 

 

以上が当店の「仲介手数料(32,400円)定額制サービス」のメリット、デメリットとなります。

 

 

 

 

自分でお部屋を探し、とにかく初期費用を抑えたい!というお客様にとっては非常に有効な不動産屋ですので、是非当店をご指名、ご利用くださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。